2012-01-01から1年間の記事一覧

仕事納めです。

本年も色々な方にご縁を頂きまして有難う御座いました。 来年も皆様のお役に建てる用頑張りますのでよろしくお願いします。

O様邸リフォーム工事

パナソニックのアラウーノ・Vタイプを使い トイレ・キッチンの入れ替えをしました。

M寺第二斎場改修工事

M寺第二斎場改修工事完了しました。2階トイレ改修中です。

S製作所様外壁・防水改修工事

before after

B寺様新築工事

12月竣工に向け外構工事中です

K様店舗内装工事

12月オープンに向けて最終工事段階です。

K様邸共同住宅上棟

11月21日〜 建て方・上棟式 終わりました3月末 完成・入居予定です。上棟式では御馳走を頂き有難う御座いました。

H寺お休み処完成

K様邸共同住宅新築工事

現在 基礎施工中です。 11月21日上棟します。

IHクッキングヒーター料理教室

9月22日OB施主さんに来ていただき IHクッキングヒーター料理教室を行いました。 今回は、焼き魚・チャーハン・揚げ物・肉じゃが を天坊先生に作って頂きました。

S様邸愛犬家住宅工事中

S様邸 フラットレトリバーを飼うということで 入口・庭を改造中です。 リクシルのココマ・Gスクリーンなどを使い 現在工事中です。

店舗内装工事

フォセッタ様内装工事 オープンして1年が経ち 収納のリフォーム工事を頂きました。 町田にある矯正の歯科医院です。 今年の8月にオープンしました。 現在、鴨ん様店舗内装工事中です。 11月中旬オープン予定です。

八王子・打越弁財天、工事状況8

八王子・打越弁財天の工事状況です。 野地板が張られて屋根が出来てきました。 この後、箱棟がのります。

K様邸共同住宅工事着工します。 2月末竣工に向け準備万端です。

光明幼稚園 竣工

光明幼稚園 竣工

光明幼稚園 工事状況

8/30光明幼稚園 工事状況 先日、引き渡しを済ませ、この日は引っ越しとなりました。 先生たちも勢ぞろいして引っ越しです。

光明幼稚園 工事状況

8/23光明幼稚園 工事状況 建築の完了検査も無事に終了しました。

八王子・打越弁財天、工事状況7

八王子・打越弁財天の工事状況です。 垂木や裏甲などが取付けられてきました。 向拝の茨垂木も施工されて、形が見えてきました。

光明幼稚園 工事状況

8/20光明幼稚園 工事状況 消防完了検査 消防の完了検査を受け、指摘箇所も特になく無事に検査を終えました。 次は建築の検査です。

E寺様、客殿東司改修工事

E寺様、客殿東司改修工事 完了です。 広めのスペースのトイレを別に配置しているので、車イスの方や介助が必要な方なども便利に使えます。

八王子・打越弁財天、工事状況6

八王子・打越弁財天の工事状況です。 7/24上棟式を執り行いました(2) 関係者の方々が集まり始めました。 ご住職様 入場 式典が始まりました。 槌打の儀 屋下の掛け声で3度棟木を打ちます。 1度目は「千歳棟(せんざいとう)」の掛け声で「オートー」…

八王子・打越弁財天、工事状況5

八王子・打越弁財天の工事状況です。 7/24上棟式を執り行いました(1) 幣串の取付① 幣串の取付② 幣串の取付③ 幣串の取付④ 幣串の取付⑤ 棟札 祭壇 準備がととのいました。 いよいよ上棟式です。

八王子・打越弁財天、工事状況4

八王子・打越弁財天の工事状況です。 現場にて立て方に入りました。 向拝虹梁の設置 海老虹梁の設置 丸柱と虹梁を吊り上げて移動 桁の設置 隅木の設置 斗の設置

K様邸 浴室リフォーム工事

K様邸 浴室リフォーム工事が完了しました。

S様邸 浴室リフォーム工事

S様邸 浴室リフォーム工事が完了しました。 before after

光明幼稚園 工事状況

5/29光明幼稚園 工事状況 建前②。 最近ではあまり行うことも少なくなってきましたが、上棟式を行いました。 お餅や賽銭をまいて、最後に祝宴です。 職方一同、士気が上がって良い幼稚園に出来上がりそうです。

光明幼稚園 工事状況

5/28光明幼稚園 工事状況 建前① 工事も着々と進み、建前を迎えました。 立て方前の儀式を専務と棟梁が行っています。 柱を立てた後に梁を架けていきます。 棟梁と鳶の頭の指揮で見る見る間に立て方が進みます。 梁の設置が完了。 小屋組みの準備が始まりまし…

M寺様 第2斎場スロープ工事、完了です。

M寺様 第2斎場スロープ工事、完了です。 2mの段差をスロープでバリアフリー化しました。 工事中① 工事中② 工事中③ 完成① 完成② 完成③

光明幼稚園 下足入交換工事。

光明幼稚園の下足入を交換しました。 加工所にて スプルスの一枚板を使用しています。① 加工所にて② オスモカラークリアー仕上げを塗りました。交換完了

八王子・打越弁財天、工事状況3

八王子・打越弁財天の工事状況です。 桁と隅木の取り合いを加工しています。