2015-01-01から1年間の記事一覧

N様邸 トイレ改修工事

N様邸のトイレ改修工事を行いました。綺麗なおトイレでお正月が迎えられて羨ましいです(*^_^*)節水タイプなので、これからの水道代も楽しみですね。

S寺様 寺院庫裡新築工事 IHクッキング

今回のキッチンはIHの為、天坊先生のIHクッキング講座を行いました。 IHのグリルでふっくらと焼き上がった鮭をチャーハンに使用しております(*^_^*) あっという間に、出来上がりました!!早いですね! ガスコンロの様に炎が出ないので、ペーパーをそばにお…

S寺様 寺院庫裡新築工事 進捗状況

S寺様 寺院庫裡新築工事が、無事に完工いたしました! 外観の白が、まぶしくて綺麗です。 内部も、光がたくさん入るためとても明るいです。(*^_^*) 長期間にわたり、ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

S寺様 寺院庫裡新築工事 進捗状況

外部も着々と仕上がって参りました。 1階も、内装屋さんが入り、完成が見えてきました(*^_^*) 2階もまもなく内装仕上に入ります(^_^)

C寺様 改修工事

C寺様の改修工事が着工致しました。大工さん達の手際の良さにみとれてしまいます。

S寺様 寺院庫裡新築工事 現場状況

S寺様 寺院庫裡新築工事 工事も順調に進んでおります。 完工まで、もう少しです!仕上りが楽しみです。

外宮 設置完了いたしました。

外宮の設置が完了いたしました。小さいけれど、とても立派な建物です。

S寺様 寺院庫裡新築工事 上棟式

S寺様 寺院庫裡新築工事の上棟式が執り行われました。 最近はあまり見かけなくなりましたが、餅まきも致しました。 上棟まで工事が無事に終了したことに感謝して、 完成まで、無事に、安全に行くことをお祈りいたします。

外宮 完成いたしました。

外宮が完成いたしました。建具もとても綺麗です。 桧も節がなくて、良い香りがしています。職人さんの丁寧なお仕事に、本当に感心いたしました!

外宮 進捗状況

加工所にて製作中の、外宮の進捗状況です。 銅板を葺きはじめ、まもなく完成です!

S寺様 寺院庫裡 新築工事現場状況

S寺様の庫裡新築工事の進捗状況です。 存在感のある建物のかたちが、見えてきました。 化粧垂木もきれいです。

A様邸階段リフォーム工事

A様邸のリフォーム工事を行いました。 2か所ある階段の1か所を解体し、新しく2階の床と収納を造作いたしました。 *AFTER写真* 2階になります。 以前の階段部分を塞ぎ、収納とした箇所です。 1階の建具も交換し、冷蔵庫も壁内に収納できるようになり…

O事務所様 リフォーム工事

事務所のリフォーム工事を行いました。

N様邸リフォーム工事

マンションの居室のリフォーム工事を行いました。 お子さん達が大きくなり、子供部屋にするためのリフォームです。 収納場所も、沢山とれました(^^) 玄関収納は天井まで設け、スッキリとした印象になりました。 綺麗なお部屋で、どんな生活を過ごしていくの…

S寺様 寺院庫裡 新築工事現場状況 建て方

建て方が始まりました! 沢山の大工さんが工事に入り、あっという間にかたちになっていきます。 台風が心配でしたが、お天気に恵まれて、晴天の中の作業です。 大工さんたちも、熱中症に気を付けて、頑張ってください!

外宮 施工中

外宮を施工中です。棟梁が、丁寧に製作しております。 出来上がりが、楽しみです!

わくわくリフォームフェア

6月6日に行われました、パナソニックのわくわくリフォームフェアに 沢山の方にご参加いただきました(^^) 皆さん、熱心にショールームの中をご覧になられておりました(*^_^*) ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました(^_^)今後とも、よろしくお願いい…

S寺様 寺院庫裡 新築工事現場状況

S寺様の新築工事は、順調に進んでおります。こちらのお寺の境内は、あじさいや菖蒲がとても綺麗に咲いております。 朝早く行くと、蓮の花も見れるそうですので、 今度は、朝早くに行ってみたいと思います(^^)

S寺様 庫裡新築工事 現場状況

先日、工事の無事と安全と、完成を祈願する地鎮祭を執り行いました。 完工に向けて、皆さんでお祈りをいたしました。

S寺様 寺院庫裡新築工事 現場状況

連休明けから着工致しました、S寺様の庫裡新築工事の工事状況です。 まず、こちらの建物を解体して、新しい建物をつくります。 木の根っこもきれいにとれました! いよいよ工事がスタートです!

省エネ住宅エコポイントフェア

この度、「2015省エネ住宅エコポイントフェア」と致しまして、大変お得な商品をご用意いたしております。 ぜひ、この機会にリフォームをご検討くださいませ!

S寺様 新築工事

S寺様 寺院庫裡 新築工事連休明けから始める予定です。