2010-01-01から1年間の記事一覧

12/30 仕事納め

本年もたくさんの方々に工事をさせて頂きまして 有難うございます。 今年も無事に30日を迎えることが出来ました。 来年も一層努力し皆様のお役にたてる様 がんばって行きますのでよろしくお願いします。 今年も沢山のお酒が集まりました。 今年も沢山の料理…

12/21 E寺様庫裡新築工事上棟式

建て方風景です。3月竣工に向け頑張ります。 皆様上棟おめでとうございます。 四方固風景です。 お餅・お金をまきました。 沢山の御馳走を頂きました。 上棟式終了後記念撮影です。 50円・5円に紅白のヒモを縛り全部で¥5,555-用意しました。

M寺様斎場改修工事来年1月竣工に向け 順調に進んでいます。 E寺様12月21日上棟に向け順調に 進んでいます。

E寺庫裏新築工事

11/13 E寺様庫裡新築工事地鎮祭風景です。 屋根にパナソニックのハイブリット型の 太陽光発電パネルを付けたオール電化 住宅です。 完成が楽しみです。 3月末完成に向け工事着工です。 E寺様楽しみにお待ちください。

K様邸リフォーム工事

バリアフリーで引戸はハンガー吊りに キッチンは、IHクッキングヒーターで安全に 洗面所を広くし車いす対応に トイレ入口を広く K様邸リフォーム工事昨日 お引渡し完了しました。 旦那さんが帰って来ましたら手摺取付も行いますので 皆様が快適に暮らせます…

ここに来てトイレのリフォームが増えています。 新年に向けてトイレをきれいにしてという方が 多いようです。

N様邸新築工事

10月16日お引渡し完了しました。 今後とも永いお付合いよろしくお願いします。

N様邸新築工事

K様邸リフォーム工事

K様邸リフォーム工事解体完了しました。 川崎市の介護保険住宅改修・高齢者住宅改造費助成事業 を使ったリフォーム工事です。 K様 完成を楽しみにお待ち下さい。

N様邸新築工事

N様邸新築工事状況 足場解体も終わり10月中旬竣工に向け 順調に現場は進んでいます。 N様楽しみにお待ちください。

住宅用火災警報機の設置

9月9日は、救急の日です。 住宅用火災警報器の設置が神奈川県で2011/6月より 義務付けられています。 火災警報器の詳細は、お得情報参照して下さい。煙式50台・熱式10台を 税込¥2,500-/台で販売致します。 この機会に取付して下さい。

家の定期点検はしていますか。

ベランダから雨漏りをし1階の内壁にシミが出てきて 気付き調査した所柱・梁・筋違いなどが腐っていて 現在修復中です。 弊社では、家屋の無料点検を行っています。 床下・屋根・外壁・防水など気になる所がある方は、 お気軽にお問い合わせください。

9/4 〜くらしのHAPPYフェア〜

9月4日のくらしのHAPPYフェアに大勢の方に ご参加頂きまして有難う御座いました。 皆様より御好評を頂きまして次回もこの様な 勉強会が出来ればと思います。

Z寺 渡り殿新築工事

本殿と客殿を結ぶ渡り廊下 可動床になっていて必要な時には10tのラフタークレーンが通れます現在、各所仕上・左官・塗装工事中 完成予定は9月10日です

住まいの耐震博覧会2010夏

8月7日(土)・8日(日)【住まいの耐震博覧会2010夏】が開催されました (前日ブース設営の写真)【社寺建築】と【総合建築】の工事例写真や 社寺建築に使う工具やケヤキ材などの写真を紹介させていただきましたご来場ありがとうございました。

S様邸 インプラス2重サッシ

S様邸 インプラス2重サッシ工事【住宅エコポイントの対象製品】 今お使いの窓枠を利用して内側にフレームを取り付けます 断熱性が飛躍的にアップし冷暖房費や結露の悩みが一気に軽減! 住宅エコポイントとは… 地球温暖化対策の推進及び経済の活性化を図る…

住まいの耐震博覧会2010夏

8月7日(土)・8日(日) 『 住まいの耐震博覧会2010夏 』が開催されます。 (ナイス株式会社主催) 住まいに関する情報を発信する国内最大級のイベントで 多数の大手有力メーカーが一同に集まり住宅関連の最新製品が展示 国内有力メーカーおよそ200社…

T様邸 キッチン工事

T様邸キッチンリフォーム工事完了いたしました 高い安全性 便利な機能性 優れた経済性を備えたIHクッキングヒーターを取付けました 【工事後】 【工事前】 T様 今後ともIHクッキングの使い方など いつでもご相談下さい この度はありがとうございました…

N様邸新築工事上棟式

7月3日(土) N様邸の上棟式がおこなわれました。「上棟式」とは… 新しい家への祝福とともに工事に関わった人が一同に会し 今後の工事の無事完成を祈願する儀式で建前、棟上げともいいます。 棟木に魔除けの飾り物の「幣串」 清めの洗米、塩、お神酒を建物…

ミニ☆ガーデニング

社長が事務所の東側にある小さな花壇にいくつかの苗を植えました 約2週間でこんなにツルが伸びたのは【ゴーヤ】 【ミニトマト】と【韓国トウガラシ】も実が付きました 鮮やかな赤色に染まるのが待ち遠しいです!!

パナソニックリビングショウルーム横浜 OPEN!!

パナソニックリビングショウルーム横浜が6月12日(土)にオープンしました 横浜駅東口から徒歩5分。 横浜ベイクォーターの向かいにありとっても便利な場所です 【6月9日(水)】 プレオープン内覧会があり事前見学させていただきました 「横浜の奥さま…

第3回マイ歩一夢タウン港北ウォーク

6月6日(日) 横浜商工会議所主催の港北ウォークに 妙蓮寺のご住職様と石本興業よりOB施主30名様が参加しました 6キロのコースをウォーキング!! ◆ コース ◆ 妙蓮寺⇒菊名弁財天⇒菊名池⇒篠原西町公園⇒岸根公園⇒ 篠原池⇒篠原園地⇒白幡池⇒身代わり地蔵⇒慈…

K様邸 外壁・屋根葺き替え工事

外工事は天候に左右されることがありますが お天気にも恵まれ無事完了致しました。K様 ありがとうございました。

Z寺 渡り殿新築工事

原寸型取り(弊社加工所にて) 建方予定7月20日9月 完成予定です!

N様邸新築工事 地鎮祭

晴天に恵まれた5月22日(土) N様邸新築工事 地鎮祭が執り行われました。 地鎮祭とは。。。 その土地の神を祭り工事に先立ち土地の神を祝って敷地を清め 工事中の安全と建築物が何事もなく永くその場所に建っていられる事を 御祈りする儀式です N様 お…

室内物干し

室内物干しユニット【ホシ姫サマ】CWF12CMREを18,000-(消費税別途)にて販売中です。 この機会に1台取付けては、如何でしょうか。 ご購入の方にアカパックリをプレゼント中です。

O様邸新築工事上棟式

3月3日のO様邸新築工事では建て方・ 上棟式とも天気に恵まれ無事完了しました。 上棟式では、食事をたくさんごちそうになり 有難うございました。 5月竣工に向けO様に満足頂ける建物に 完成出来るよう頑張りまので 楽しみにお待ちください。 棟梁の五十…

O様邸新築工事地鎮祭

O様邸新築工事地鎮祭 2/1無事終了しました。 4月竣工に向け工事開始です。

パナソニック IHクッキングヒーターお得情報

IHクッキングヒーター KZFT75VSを 197,500-(定価395,000-)にて販売中です。 施工費別途・数に限りがあります。

1月現場近況です。

昨年の暮れにS寺様外トイレ引渡し完了しました。 正覚寺様3月竣工に向け順調に進んできます。 S様邸3月竣工に向けこれから外構工事に入ります。 1月よりO様邸新築工事着工です。 I様邸浴室リフォーム工事完了 現在キッチン交換中です。 他・K様邸リ…