2011-01-01から1年間の記事一覧

12/30 仕事納めです。

東北地方太平洋沖大地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、 被災された方の1日も早い復興をお祈りしております。 皆様に笑顔が戻りますように、株式会社 石本興業 スタッフ一同 心からお祈り申し上げます。本年も無事仕事納めが出来ます。 来年…

H様邸リフォーム工事

H様リフォーム工事完成しました。 パナソニック Lクラスキッチンです。 トリプルIH・電動昇降ウォールなど H様こだわりのキッチンです。 リビング側にキッチンの面材を使い 弊社オリジナル食器棚を作成中です。 ダークミラーのガラスを全て面トリをして…

O寺様 屋根改修工事、進捗状況。

O寺様 屋根改修工事の進捗状況です。 H23.11.13板金・野地板バラシ H23.11.14腐れ・破損箇所繕い H23.11.16腐れ・破損箇所繕い・野地板張り H23.11.17腐れ・破損箇所繕い・野地板張り H23.12.22板金工事 H23.12.22板金工事 大棟と鬼の取り付けを残して、新年を迎…

M院様 屋根修理工事 完了です。

M院様の屋根修理工事が完了致しました。大棟他 破損部を修理しました。

S様邸のトイレ工事が完了しました。

S様邸のトイレ工事が完了しました。 既存便器の撤去と床のクッションフロア張りの後に、パナソニック・アラウーノSを設置しました。 もともと広めのトイレでしたが、タンクレスにしたのでスッキリ広々空間になりました。

T様邸のトイレリフォーム工事が完了しました。

T様邸のトイレリフォーム工事が完了しました。工事担当は弊社の大工棟梁・城戸です。ユニット式のトイレを全解体して壁・床・天井を作り直し、壁・天井の仕上げ材は調湿機能と脱臭効果の有る珪藻土としております。そして、便器は最新のパナソニック・アラウ…

H様邸トイレリフォーム工事

H様邸のトイレリフォーム工事完了です。 既存ユニットトイレの床を3cm上げ、CFシートで仕上げました。 便器はパナソニックの「アラウーノS」です。

I様邸リフォーム工事完成

I様邸リフォーム工事完成しました。1か月間の仮住まいお疲れさまでした。

I様邸リフォーム工事

I様邸リフォーム工事中です。 1か月間の仮住まいをして頂き リフォーム中です。 I様完成を楽しみにお待ちください。

M寺本堂屋根改修工事

M寺様本堂屋根改修工事中です。 本堂の破風板を交換中です。 長さ8mあります。

H様邸リフォーム工事

H様邸リフォーム工事中です。 12月完成に向け進行中です。 H様こだわりのパナソニックLクラスキッチン コノ字型・トリプルIHに特注で作った家具を 取り付けたキッチンです。 完成を楽しみのお待ちください。

M様邸リフォーム工事

パナソニック アラウーノタイプⅡを取付 TOTO浴室 魔法瓶浴槽・換気乾燥暖房器付 TOTO洗面化粧台 サクア パナソニックキッチン Vステージ パナソニック すらっと引戸建具取付 パナソニック 防音フロアー ジグノ(ノンワックス品) M様邸リフォーム…

O寺様 屋根改修工事、着工しました。

O寺様 屋根改修工事、着工しました。 こちらの工事は既存屋根に上屋を架けて行います。

M院様 屋根修理工事

M院様の屋根修理工事が着工致しました。 足場仮設ののち、大棟他 破損部を修理します。

T様邸 トイレリフォーム工事

T様邸のトイレリフォーム工事が完了しました。ユニット式のトイレを全解体し、新しく壁・床・天井を作り直しました。 壁・天井の仕上げ材は調湿機能と脱臭効果の有る珪藻土を使用しています。

O寺様 屋根改修工事

O寺様に、打ち合わせと現地調査で伺いました。 先日の台風でお堂の屋根が破損しています。 11月7日に着工予定です。

E様邸 リフォーム工事

E様邸のリフォーム工事が完了しました。 浴室・洗面室のリフォームです。 浴室・給湯器を全て交換しました。 お湯張りして6時間経過でも湯温低下が2℃しか変わらない浴槽です。

妙蓮寺様屋根改修工事

妙蓮寺様の屋根改修工事にて 破風板を刻み作業中です。 8Mの1枚板を手作業で仕上げを行います。 超仕上げの加工機では仕上げが出来ない為 手作業で仕上げを行います。 木のそりが出る為ウインチで材料を引っ張りながら カンナ仕上げを行います。

トイレリフォーム  アラウーノS

パナソニックのアラウーノSを使って リフォームをしては如何でしょうか。【アラウーノSの特徴】 ①:汚れを落とす有機ガラス系新素材で出来ています。 ②:洗浄の泡で汚れを流すたび1回1回隅々までお掃除します。 ③:少ない水量でしっかり流す「スパイラル…

大船観音寺様 屋根改修工事

白衣観音像で有名な大船観音寺様に、打ち合わせと現地調査で伺いました。 先日の台風で慈光堂の屋根が破損していました。 11月7日に着工予定です。

E様邸 リフォーム工事

E様邸のリフォーム工事が完了しました。 浴室・洗面室のリフォームです。 浴室・給湯器を全て交換しました。 お湯張りして6時間経過でも湯温低下が2℃しか変わらない浴槽です。

F様邸 リフォーム工事

F様邸のリフォーム工事が完了しました。 キッチン・浴室・洗面室のリフォームです。 IHクッキングヒーターを備え付けた新しいシステムキッチンに変身しました。

IHクッキングヒーター料理教室

唐揚げ・チャーハン・焼き魚を作りました。 OBのお施主さんの要望でIHクッキングヒーター の料理教室を開催しました。 リファイン日吉専属の天坊睦子先生を迎えて 第1回目のSマンションIH料理教室を開催致しました。 今後、弊社でIHを取付させて頂…

パナソニック電工の新商品プレ発表会に行ってまいりました。

横浜のパナソニック リビング ショールームで行われた、新商品プレ発表会に行ってまいりました。 キッチンのバリエーションにVスタイルというお求め易くなったものが出来たり、 エコキュートに「ミネラルきれい湯」機能がついてミネラルイオンたっぷりの入…

S様邸リフォーム工事

玄関・ローカ・階段廻りの照明器具をLEDに替え内装材もリフォームしました。 パナソニックのアラウーノタイプ2を採用しました。 洗面台はパナソニックのラシスを採用しました。外装は屋根・外壁に遮熱塗料を使い・ 庭にセランガンバツーのウッドデッキを…

S様邸 外装工事、完了しました。

S様邸の外装工事が完了です。 母屋の腐れを補修して板金で巻き込みました。 その他、擁壁の改装と窓回りや破風板の塗装を行いました。

川崎市のT様邸 トイレリフォーム・IHクッキングヒーター、工事完了しました。

川崎市のT様邸、トイレリフォームとガスコンロからIHクッキングヒーターへの交換工事が完了しました。 トイレの壁仕上げにメラミン化粧板を採用したので、掃除がしやすく、見た目にも清潔感があふれた出来になりました。

大田区のT様邸 門改修工事が完了しました。

before ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ after 大田区のT様邸 門改修工事が完了しました。 茅葺き屋根を金属葺き屋根に変更、脇障子は新規に作り替え、その他腐っていた箇所の補修や歪みの修正をしました。

パナソニックセンター東京

有明にあるパナソニックセンター東京を 見学してきました。 お家まるごとCO2ゼロの家です。 CO2を徹底的に削減。 必要となるエネルギーは、太陽光発電・ 燃料電池・蓄電池による創エネ・畜エネです。 ぜひ一度行って見て下さい」。

S様邸 浴室・トイレ リフォーム工事

トイレの奥行が狭い為出幅の少ない便器を採用しました。 TV・酸素風呂・ジェットバス・乾燥機付きの浴室です。 洗面化粧台の横のスペースにこだわりの特注家具を作りました。