2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

光明幼稚園 工事状況

5/29光明幼稚園 工事状況 建前②。 最近ではあまり行うことも少なくなってきましたが、上棟式を行いました。 お餅や賽銭をまいて、最後に祝宴です。 職方一同、士気が上がって良い幼稚園に出来上がりそうです。

光明幼稚園 工事状況

5/28光明幼稚園 工事状況 建前① 工事も着々と進み、建前を迎えました。 立て方前の儀式を専務と棟梁が行っています。 柱を立てた後に梁を架けていきます。 棟梁と鳶の頭の指揮で見る見る間に立て方が進みます。 梁の設置が完了。 小屋組みの準備が始まりまし…

M寺様 第2斎場スロープ工事、完了です。

M寺様 第2斎場スロープ工事、完了です。 2mの段差をスロープでバリアフリー化しました。 工事中① 工事中② 工事中③ 完成① 完成② 完成③

光明幼稚園 下足入交換工事。

光明幼稚園の下足入を交換しました。 加工所にて スプルスの一枚板を使用しています。① 加工所にて② オスモカラークリアー仕上げを塗りました。交換完了

八王子・打越弁財天、工事状況3

八王子・打越弁財天の工事状況です。 桁と隅木の取り合いを加工しています。

S様邸 浴室リフォーム工事

S様邸 浴室リフォーム工事が完了しました。 タイル張りの浴室からユニットバスにリフォームしました。

光明幼稚園増築工事

光明幼稚園増築工事を着工します。木造平屋の木をふんだんに使った建物です。