2009-01-01から1年間の記事一覧

本日仕事納めです。

本年もたくさんのお客様に仕事のご発注頂きまして有難う御座いました。来年も社員・職方一同 お客様のお役にたてる様、頑張って参りますのでよろしくお願いします。 2010年は、1月8日より営業しますのでよろしくお願いします。 緊急の方は各担当者の携帯ま…

S寺  客殿トイレ・外トイレ完成しました。

外トイレ完成・外構工事中 客殿トイレ完成 唐葺屋根の立派な本堂です。

ケヤキ看板工事

牛久保西町内会館の看板をご注文頂き完成・取付完了しました。15年以上寝かしたケヤキ材を使用して文字をカマボコ彫り・カシューを塗りました。ケヤキ材を使った看板・カウンター・家具など作っては如何でしょうか。ケヤキ材を使った工事をお考えの方は、ぜひ…

美肌効果に役立つ マイクロバブル体験見学会

マイクロバブル体験見学会を行いました。直径0.05ミリ以下の非常に小さな泡を浴槽内に発生させ 保温効果・温浴効果・体臭軽減・美肌効果に役立つ乳白色のやわらかなお湯を造ります。ご興味のある方は、カタログがありますのでお問い合わせください。又、ご自…

K様邸マンションリフォーム引渡完了しました。

S様邸マンションリフォーム工事完了しました。マンションのユニットバス・キッチン・洗面所などのリフォームはお任せください。見積は、無料ですのでお気軽にご相談ください。

S様邸新築工事状況

S様邸新築工事は、中間検査も無事終わり来年3月竣工に向け順調に進んでいますのでご安心ください。

TOTOショールーム

I様とTOTOショールームに設備機器最終確認に行ってきました。 浴室・キッチンなどの設備機器は図面・カタログ・プレゼンでは、実際にみるとかなりイメージが違うと良く聞きます。 弊社では、各メーカーのショールームにご案内して実際の商品の確認をし…

正覚寺 酉の市に行ってきました。

正覚寺様の酉の市に行ってきました。 写真はご住職様(右側)と専務です。 とても賑やかで温かいおでんも御馳走になりました。 お近くの皆様は来年ぜひ行って見てください。 神楽も行っていました。 立派な熊手です。弊社は小さめの熊手にしました。来年はも…

T神社

T神社 懸魚(げぎょう)完成しました。 小口を塗装してから来週取付予定です。 [:lef

S様邸

先日 S様邸に訪問してきました。 新築してから1年10か月になりますが手入れがよく引渡し当時とあまり変わった所は有りませんでした。 タイル屋さんの家なのでタイルの色・設備機器の色を揃えてバランス良くまとまっています。

日吉事務所の紹介

事務所入口です。 事務所打合せ場所です。 事務所横花壇です。 毎日手入れをしていますがなかなか満開になりません。 手入れを初めて約1年になります。 難しいですね。

S寺客殿トイレ増築工事

S寺客殿トイレ増築工事 11月末完成に向け現場追込み中です。 完成しましたら完成写真UPします。 それにしてもすごい雨ですね。・・・・・ AM10:00より新規のお客様(I様邸)の打合せに行ってきます。 今日も1日ガンバリます。

K様邸マンションリフォーム工事

K様邸マンションのリフォーム工事を昨日より着工しました。 11月末完成予定です。完成しましたらアップします。

リフォームパック

寒くなりましたね。 これから電気を多く使う季節になります。 パナソニックのエコ給湯器・魔法瓶浴槽を使った エコリフォームはいかがでしょうか。

S様邸新築工事 上棟式

11月3日:S様邸の上棟式でした。本当に天気がよく無事建て方が出来て良かったです。又、上棟式ではたくさん御馳走に成りまして有難うございました。S様が一生安心して住める家が出来るよう社員・職方一同がんばりますのでよろしくお願いします。 棟梁の広…

S寺阿弥陀堂新築工事

S寺阿弥陀堂新築工事現場状況です。 屋根部分の木工事が完了しました。 来年4月竣工に向け順調に工事は 進んでいます。

T様邸トイレ改修工事

T様の希望でトイレに小物置きを付けたいとのことで壁の 両サイドに棚を付けました。 T様は、カエルの置物を集めるのが趣味です。 お客様のご希望で色々なアイデアを出しますので ONLY ONE の空間を造ってみませんか。

【パナソニック】 キッチンお薦め商品  3口トリプルワイド

パナソニックキッチンお薦め商品のご紹介をします。横1列にIHが並んでいるので、同時に3つの料理ができます。 手前のスペースには下ごしらえや盛り付けに有効活用できます。横に広いので2人で調理するときも快適です。 カウンターとの段差もCD1枚分し…

T神社工事状況

T神社屋根の改修工事中です。 雨漏りにより木部が腐り修理中です。 雨漏り・漏水で木が湿気を持ちそこから白蟻が入り被害が拡大します。 弊社では、家屋の床下・屋根・外壁・防水など無料定期点検を行っていますので お気軽にご連絡ください。

S様邸新築工事現場進捗状況

S様邸新築工事現場 基礎配筋が終わり11月3日上棟に向け順調に工事の方は進んでいますのでご安心ください。

パナソニック ショールームにご案内します。

10/24(土)O様邸のキッチン・システムバスの最終確認に片倉ショールームに行ってきました。 弊社では、設備機器・建材の確認にショールームでの最終確認を行っています。 お客様が納得いくまで何回でも専門のショールームスタッフと一緒にご案内いたします…

現場進捗状況

現在の着工中現場下記の通りです。 S寺客殿トイレ改修工事 S寺阿弥陀堂新築工事 T寺屋根改修工事 H寺床下改修工事 S邸新築工事 O邸新築工事 T邸リフォーム工事 K様マンション改修工事 他小規模工事諸々あります。 以上主だった現場です。

10/20 N様邸ベランダ庇工事

Before After N様邸2階ベランダ庇取付工事です。 ベランダに後付けの庇を取付しました。 駐車場・駐輪場・ベランダ・ウッドデッキに庇を取付工事なども受付ています。

加工所の紹介

弊社の加工所の紹介をします。 木材の加工・隅付け、資材置場になっています。 大工さんがここで造作材の加工、隅付け、刻みをします。 材木は最大 1尺5寸近くまで厚みを揃える機械があります。 社寺建築の材料は寸法が大きく人力では動かせないので 天井に…

T寺様 懸魚取付ました。

T寺様の懸魚が痛みが酷くなり交換しました。欅材を使用して作成しました。写真では小さく見えますが高さ1m・幅1.2mあります。

コンパクトサイズのシステムキッチン

before................................................................after......................................... O様邸のキッチン交換しました。このコンパクトサイズのシステムキッチンでフロアーストッカー付のキッチンはこのキッチンしか有り…

S寺様阿弥陀堂新築工事 現場状況

S寺様阿弥陀堂新築工事の阿弥陀座像作成途中の見学をしてきました。 檜材を使い3月より仏師屋さんが作製しています。現在荒彫りが終わりこれから来年の3月までに完成させる予定です。完成が楽しみです。

N様邸室内物干し取付しました。

パナソニックの室内物干しユニット『ホシ姫サマ』をN様邸 に取付しました。 ちょとしたスペースを有効利用できる、壁付けコンパクトタイプです。 これからの時期、1台取付をして置くと便利です。ただいま特別価格にて販売中です。 室内物干ユニット『ホシ…

S様邸新築工事着工します。

10/10(土)にS様邸新築工事地鎮祭を行いました。 S様には、数ある建築会社の中から石本興業にご発注頂きまして感謝しています。 弊社の持っている技術を発揮して一生安心して住める家を建築させて頂きますので ご安心ください。2月末竣工を目指して全力で…

S寺様来客用外トイレ完成

S寺様来客用外トイレ完成しました。 内部・外部共 ヒバ材・檜材・漆喰仕上げを使った純日本建築のトイレです。 これだけのトイレはなかなか有りません。ご住職様にも喜んで頂いています。