2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

S寺様 寺院庫裡新築工事 上棟式

S寺様 寺院庫裡新築工事の上棟式が執り行われました。 最近はあまり見かけなくなりましたが、餅まきも致しました。 上棟まで工事が無事に終了したことに感謝して、 完成まで、無事に、安全に行くことをお祈りいたします。

外宮 完成いたしました。

外宮が完成いたしました。建具もとても綺麗です。 桧も節がなくて、良い香りがしています。職人さんの丁寧なお仕事に、本当に感心いたしました!

外宮 進捗状況

加工所にて製作中の、外宮の進捗状況です。 銅板を葺きはじめ、まもなく完成です!

S寺様 寺院庫裡 新築工事現場状況

S寺様の庫裡新築工事の進捗状況です。 存在感のある建物のかたちが、見えてきました。 化粧垂木もきれいです。

A様邸階段リフォーム工事

A様邸のリフォーム工事を行いました。 2か所ある階段の1か所を解体し、新しく2階の床と収納を造作いたしました。 *AFTER写真* 2階になります。 以前の階段部分を塞ぎ、収納とした箇所です。 1階の建具も交換し、冷蔵庫も壁内に収納できるようになり…

O事務所様 リフォーム工事

事務所のリフォーム工事を行いました。

N様邸リフォーム工事

マンションの居室のリフォーム工事を行いました。 お子さん達が大きくなり、子供部屋にするためのリフォームです。 収納場所も、沢山とれました(^^) 玄関収納は天井まで設け、スッキリとした印象になりました。 綺麗なお部屋で、どんな生活を過ごしていくの…

S寺様 寺院庫裡 新築工事現場状況 建て方

建て方が始まりました! 沢山の大工さんが工事に入り、あっという間にかたちになっていきます。 台風が心配でしたが、お天気に恵まれて、晴天の中の作業です。 大工さんたちも、熱中症に気を付けて、頑張ってください!

外宮 施工中

外宮を施工中です。棟梁が、丁寧に製作しております。 出来上がりが、楽しみです!